プロフィール

Hama一等兵

profilephoto

趣味は映画鑑賞とゲームと旧車です。

【映画鑑賞】

新作は、もっぱら地元平塚のシネコンで1000円で鑑賞してます。TBSラジオ「ライムスター・宇多丸のウィークエンド・シャッフル」の影響で、映画館で映画を観る事(本来は当たり前のことだが)が最近増えてきました。準作・旧作は、たまにBlu-rayを購入するか、宅配レンタルするか、Amazon Prime Videoでレンタルするかして、リビングのホームシアターで、映像はHDプロジェクター(JVC DLA-HD1)から100インチ・スクリーンに映写し、サウンドは4.1chスピーカーシステム(KEF KHT9000シリーズ)で再生して鑑賞してます。AV機器のアップデートにはもはや全く関心無し。最近ちょっとスピーカーがグレはじめたのが気になるところ。※ 別室に3D/4K対応の100インチ・シアターを新設しました(2018/03)

【ゲーム】

ゲームはFPSが一番好き。コンソールのゲームプラットフォームは、現在はもっぱらPS4。家に3台あります。親子の会話はもっぱらゲームの話題という家庭です。半年前からソシャゲにもはまっており、MCOC(Marvel Contest of Champions)では敵アライアンスとの英語コミュも楽しんだりしています。最近では国内50位の強豪アラに成長しました。※ Xbox One X も追加になりました(2018/03)※ PS4がさらに1台加わり家に4台になりました。Playstation VRも追加になりました。Nintendo Switchも2台追加になりました(2018/07)

【旧車】

愛車は91年製のローバー・ミニ。別名「キャブ・クーパー」と呼ばれている車で、今では珍しいキャブレター・エンジン車(1300cc)です。日本に輸入されたのが1万台あるかないかで、状態の良い車は希少性が高いです。夏は超暑く、冬は超寒い車で、趣味車と呼ばれており、実用性が限りなく低いのが特長。道路の段差に気をつけなければ、車体下部を路面に当ててしまったり、100円パーキングのロック版を無傷で越えられないのが玉に傷。いわゆる旧車です。

TOPに戻る